第8回マルトお弁当コンテスト表彰式が行われました

 恒例となりました第8回マルトお弁当コンテスト表彰式は2020年11月15日新型コロナの影響を受け規模を大幅に縮小しながらも無事開催されました。11時30分よりFMいわきベティさんの司会で表彰式がはじまりました。最初に主催者を代表して株式会社マルト代表取締役社長安島浩司より挨拶を行いました。続いてご来賓の皆様を代表し、いわき市長清水敏男様よりご挨拶をいただきました。

 今回のコンテストには応募小学校56校より総数803件という多数のご応募がありました。回を重ねるごとに参加数の広がりを実感し、小学校の生徒さん、学校長をはじめとする先生方さらにご家族のご努力、ご協力にあらためて深く感謝申し上げます。選考方法は第一次審査のあと、10月7日に最終審査会を実施いたしました。今回も昨年を大きく上回るご応募をいただいたことからできる限りの多くのお子さんたちに励みになるように協賛の企業さまにもご尽力いただきました。合計162名の皆さんを表彰することができました。本来ならば受賞の全員をお迎えし表彰式を行うところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、規模を縮小し上位入賞者のみの表彰となりました。

 表彰内容(参加者)

いわき市長賞(1校) 大浦小学校

いわき市教育長賞(1校) 永崎小学校

団体賞(5校) 小川小学校 好間第一小学校 勿来第一小学校 汐見が丘小学校 錦東小学校  

個人の部 最優秀賞・優秀賞・クリナップ賞・クレハ賞

                           以上

参加の皆様およびご来賓の方々ありがとうございました。「自分でつくろうお弁当」をテーマに、こどもさん自身とご家族の愛情あふれるアイデアとオリジナリティ満載の多くの応募がありました。

 来年度はコロナ禍を乗り越えてさらなるお子様の成長を発表するお弁当コンテストにしたいと思います。関係皆様のご協力、誠にありがとうございました。